バリアフリー情報



国立劇場おきなわでは、より多くの方に快適に観劇をお楽しみいただけるよう、下記のバリアフリー設備とサービスを設けております。

障害者割引(当劇場主催公演について)

各種障害者手帳をお持ちの方は、当劇場主催公演を一般料金の2割引にてお求めいただけます。



補助犬の同伴について


補助犬(盲導犬、聴導犬、介助犬等)を同伴してご観劇いただけます。座席の場所によっては周囲に十分なスペースが無い場合もございますので、チケット購入時に補助犬同伴の旨をお申し出ください。



車椅子の貸出について


車椅子の無料貸出を行っています。ご希望のお客様は、劇場スタッフにお申し出ください。なお、台数に限りがありますので、ご希望に添えない場合もあります。



筆談器具のご利用について


チケットカウンター、レファレンスルーム等に筆談器具を用意しております。設置場所には「耳マーク」を表示しておりますので、お気軽にお申し出ください。



お席へのご案内について


障害をお持ちの方は、劇場スタッフが座席までご案内いたします。



客席内の段差


大劇場1階客席は通路がスロープ状になっており客席入口から最前列まで段差はありません。2階客席は通路が階段状になっています。

小劇場客席は通路がスロープ状になっており客席入口から最前列まで段差はありません。



多目的トイレ


多目的トイレは1階ロビーに1箇所、大劇場及び小劇場に1箇所ずつございます。

全て男女兼用です。

付帯設備は、自動開閉式ドア、ベビーおむつ替えシート、オストメイトとなっております。



エレベーター


大劇場1階から最上階2階までエレベーターがあります。



車椅子専用駐車場


劇場入口近くに車椅子専用駐車場があります。劇場内までスロープで往来できます。



フロアマップ


フロアマップの印刷・ダウンロードはこちら(PDF)