◆◆◆ 国立劇場おきなわ ◆◆
 
~平成28年10月自主公演のご案内~
 
 
  国立劇場おきなわ10月自主公演のご案内をさせていただきます。
 10月の企画公演では、毎年大好評企画の「ゆらてぃく遊ば」を開催いたします。人気実演家との身近な交流をお楽しみください。組踊公演では、「雪払い」をお届けいたします。幻想的な雪が印象的な人気の高い組踊をご堪能ください。
 また、企画公演では第6回世界のウチナーンチュ大会連携イベントとして、「我らが住むは五大州Ⅱ」をお届けいたします。世界中で活躍する沖縄芸能の実演家・芸能団体が音楽・舞踊・エイサー等を披露いたします。多くの皆様のご来場をお待ちしております。 
 
 
 
★企画公演  
ゆらてぃく遊ば
10/8(土) 14時開演 一般3,100円   友の会2,480円
 
 今年も開催!琉球芸能の俳優祭!!国立劇場おきなわのファン感謝デーとでも言うべく、琉球芸能界の重鎮から若手までがジャンルを超え一同に会し、豪華顔ぶれによるバラエティーに富んだ内容でお届けします。また、休憩時間や終演後には、芸能人が店主となってお客様をおもてなしする模擬店が登場。実演家との身近な交流も是非お楽しみ下さい。 
 
公演詳細 → https://goo.gl/M2AJ3x
 
 
★組踊公演 
雪払い
10/22(土) 14時開演 一般3,100円 友の会2,480円
 
  父の留守中に継母から雪払いなどを言いつけられ、ついには家を追い出されてしまう継子いじめの物語。仇討物が多い組踊のなかで人情の機微を描いた数少ない世話物に分類される作品です。幻想的に舞い散る雪の中で表現される継子のひたむきで美しい孝行心は見る者の心を打ちます。人気の高い「雪払い」をぜひご覧ください。
 
 公演詳細 →  https://goo.gl/51NcDw
 
 
★企画公演  
我らが住むは五大州Ⅱ
10/29(土)・30(日) 14時開演 一般3,100円   友の会2,480円
 
 世界へと旅立ったウチナーンチュ達と共に海を渡り、世界各地で受け継がれてきた沖縄の伝統芸能。現在では、故郷・沖縄との架け橋となって、世界と沖縄を結んでいます。
本公演では、世界中で活躍する沖縄芸能の実演家、芸能団体らが一堂に会し、各国ではぐくまれてきた沖縄の音楽、舞踊を披露し、また異国の地に残る希少な技法の数々をご紹介します。
 
公演詳細 → http://goo.gl/q0qRHb
            http://goo.gl/jkYCnf

 
 
 
 【ご予約・お問合せ】国立劇場おきなわチケットカウンター              
 
 TEL.098-871-3350 
(窓口/10時~18時 電話/10時~17時30分)