川畑アキラさんと知念こずえさんがテレビに出演しました!
 

川畑アキラさんと知念こずえさん

「ひーぷー☆ホップ(沖縄テレビ)」に生出演しました!

7月21日(土)、午後6時30分開演の「琉球弧の島唄 -本土復帰40周年記念 我が島の唄-」に出演者する川畑アキラさんと知念こずえさんが、7月21日(土)の午後6時から放送された沖縄テレビの「ひーぷー☆ホップ」にゲストで生出演しました。その様子の一部ご紹介します。
 
番組の中では、知念さんに「琉球弧の島唄」の公演案内を、川畑さんには「夢の国立ですが、固くならずに頑張りたい」とお約束?のガチガチ顔で抱負を述べてもらいました(笑)。
  
同日お昼の「民謡の花束(ラジオ沖縄)」にもゲスト出演してくださった知念さん、午後8時からライブがあるのにテレビ出演してくださった川畑さん。お忙しい中、ご協力いただきありがとうございました!
 
写真:左から、ひーぷーさん、知念さん、川畑さん、ロマーシアさん

 

【番外編】

川畑アキラさんのライブに潜入!

「ひーぷー☆ホップ」放送後、お疲れ会と称し、川畑アキラさんのライブが行われる那覇市久茂地の「沖縄居酒屋 抱瓶 久茂地店」さんに潜入しました。

ライブツアーのファイナルとなった会場は満席。川畑ワールド全開のライブをビール片手に満喫させていただきました。

 そしたら、なんと、川畑さんのご厚意で「琉球弧の島唄」の宣伝をさせてもらいました☆

調子に乗ったわたくし、他のお客さんに「来週の『琉球弧の島唄』にも来てくださいよー」と絡みましたら、「フフフ、もう、持ってるゼー(♪ジャジャーン♪)」と輝くチケットを見せてくださいました(嬉涙)。

川畑さん、ファンの皆さん。本当にありがとうございました!

 

写真:川畑さんとギター&コーラスのJINさん。「琉球弧の島唄」のポスターをバックにライブをしてくれました。 

(報告:事業課宣伝編集係)
 
~ 古から伝わる島唄の魅力を探求する者 ~
 
~ 島唄に影響を受けつつ新たな唄の華を咲かせる者 ~
 
~ それぞれが語り伝える「我が島の唄」の魅力 ~
 
 
 
 
●公演情報●
 
「琉球弧の島唄」
-本土復帰40周年記念 我が島の唄-
              日時:28日(土)18時30分開演
          場所:国立劇場おきなわ小劇場
          料金:一般 3,000 円(全席指定)
 
 お問合せ:国立劇場おきなわチケットカウンター(TEL:098-871-3350
 
 
お席が残り少なくなってます。チケットはお早めに。