◆◆◆ 国立劇場おきなわ ◆◆◆
 
~平成29年4月自主公演のご案内~

 

 
  国立劇場おきなわ4月自主公演のご案内をさせていただきます。
 平成29年4月は組踊公演と琉球舞踊公演の2公演を上演します。組踊公演では恋愛をテーマにした珍しい作品、「手水の縁」を人間国宝の照喜名朝一の歌三線とともにお届けします。琉球舞踊公演では、実力と人気を兼ね揃えた男性舞踊家らによる毎年恒例の大人気企画、「男性舞踊家の会」が登場です。どちらも見どころ聴きどころ満載となっておりますのでお見逃しなく多くの皆様のご来場をお待ちしております。 
 
  
★組踊公演  
「手水の縁」
4/15(土)14時開演 一般3,100円   友の会2,480円

 平敷屋朝敏作。忠孝・忠義をテーマとした作品が多い組踊の中で、恋愛をテーマとした珍しい作品です。本公演では人間国宝の宮城能鳳を立方指導に迎え、地謡では人間国宝の照喜名朝一が出演します。人間国宝が奏でる歌三線と、人気のある配役陣でお届けする「手水の縁」をどうぞご堪能ください。

公演詳細 → https://goo.gl/809H2K
 
 
★琉球舞踊公演  
男性舞踊家の会
4/22(土) 14時開演 一般3,100円   友の会2,480円
 毎年大好評の人気企画「男性舞踊家の会」が登場です。琉球舞踊をはじめ、組踊や沖縄芝居等でも活躍著しい中堅、若手の男性舞踊家が一堂に会し、古典舞踊の一人舞から雑踊の名作、個性豊かな打ち組み舞踊まで豪華ラインナップでお届けします。男性舞踊家ならではの魅力溢れる舞踊公演をどうぞお楽しみください。
公演詳細 → https://goo.gl/fxvaDM

 

 
   【ご予約・お問合せ】国立劇場おきなわチケットカウンター
    TEL.098-871-3350 
     (窓口/10時~18時 電話/10時~17時30分)