===============第2弾
         月企画公演
新作組踊 サシバの契り」 稽古場レポート!
=======================
 いよいよ今週末にせまった9月企画公演「新作組踊 サシバの契り」。
 連日、若いエネルギー溢れる稽古により、新作組踊の骨組みから肉付けされて仕上げられています。今回は、8月16日(火曜日)、公演まで一月と迫ったそんな稽古の様子をお伝えします。
 
 
 
音楽担当の花城英樹さん(写真右から三人目)を中心とした地謡と、念入りに確認を行う演出の大田守邦さん(写真左から二人目)と振付の阿嘉修さん(左から三人目)。
 
 
 
 
 真剣な表情・・・。“新作”の産みの苦しみが伝わるようですね。振付の阿嘉さんの指導を仰ぐカナスミガ役の佐辺良和さん。
厳しい稽古の中でリラックスした表情を見せてくれたウミワカ役の川満香多さん。
 
大田守邦さんの鋭い眼差しが、稽古をしている出演者に向けられています。演出のイメージと実際の動きを照らし合わせ、修正していく。きっと、地道なこの繰り返しで素晴らしい舞台が完成されていくんでしょうね。
 
出演者の皆さん、それそれが真剣で熱がこもった表情でお稽古をしています。
 
左から、阿嘉修さん(振付)、岸本隼人さん、玉城匠さん、呉屋智さん(島人) 
 
 
 
左から、天願雄一さん(マサムイ)、池間隼人さん、上江洲勝さん(海賊)
    
 
クライマックスに近い場面。変化のある振付で、とても見応えのある踊りでした。 
 
稽古もこれからが大詰め、9月17・18日の公演がさらに楽しみです。
 
  本番間近!
 
どうぞご期待ください!
 
(あらすじ、公演情報等はこちら)