🌻夏休み恒例企画🌻
「劇場バックステージツアー」開催いたします。
 
普段は見ることのできない舞台裏側の見学や組踊・ 琉球舞踊のワークショップを体験できる、大人も子どもも楽しめる大好評の企画です。
夏休みの思い出にツアーに参加してみませんか?夏休みの自由研究にもおすすめです。
    
 
【開催日時】
 令和6年7月27日7月28日 9:3012:30
         
 
【対  象  者】
 下記の対象公演チケット購入者で、参加申込をされた方
 *大人のみでの参加も可能です。
 *小学生以下の方が参加される場合は、保護者(中学生以上)の参加が必須となります。
 
【対象公演】
 
【定   員】
 各日80名(各日とも2グループに分けて行います。)
 *定員に達し次第、申込を締め切ります。ご了承ください。
 
【内   容】
  施設見学   
 盆まわし・花道などの舞台設備の見学
 そのほか、普段は見ることができない舞台の裏側をご案内
 
    組踊・琉球舞踊ワークショップ   
 実演家の方々が組踊・琉球舞踊の見どころをご紹介
 組踊・舞踊独特の振りや所作の体験も!
    
【申込期間】
 6月1日(土)~7月20日(土)
 *友の会は、5月31日(金)~7月20日(土)
 *定員に達し次第、申込を締め切ります。
 
【申込方法】
 劇場チケットカウンターに直接、またはお電話でお申し込みください。
 *対象公演のチケット購入と同時にお申し込みされると手続がスムーズです。
                                                                                              
【お問合せ】国立劇場おきなわチケットカウンター
TEL.098-871-3350
(窓口/10時~18時 電話/10時~17時30分)
 
☆昨年参加された方の感想☆
「とてもドキドキしておもしろかったです。自由研究にしようと思います。げき場のおくが深くて、おどろきました。」(小学生)
    
「初めて見たけどとてもたのしかった。組踊を覚えられてうれしかった。」(小学生)
    
「むずかしかったけど たのしかったです。」(幼稚園生)
    
「踊り方が学べて良かった。難しかった。」「いつも見れないところが見れて面白かった。」(10代)
    
「組踊を見るポイントを知ることができて良かった。」(30代)
    
「普段、見学できない場所を見る事ができて、とても良かった。公演を見る時にさらに興味深く見る事ができると思います。近くでプロの方の踊りが見れて、体験できてうれしかったです。」(50代)
    
「子供連れで参加しましたが、全員とても楽しそうにいていました。」(30代)
    
「実際に唱えたり、動きをやったり、楽しかった。深く鑑賞できそうです。」(60代)
    
「説明も楽しく、わかりやすかった。」(70代)
     
「講師の説明も親しみやすく分かりやすかった。適度な時間配分で丁度良かった。体験型のワークショップはすばらしい。」(40代)