新型コロナウイルスの予防対策について

 

 財団法人国立劇場おきなわ運営財団では、新型コロナウイルス感染拡大の防止を図るため、関係機関と連絡をとりながら、その対策を講じております。

 当劇場内では、 石けんやアルコール消毒液など設置しておりますのでお使い下さい。また、 ご来場の皆様には手洗い、 咳工チケットなどの感染拡大の防止にご理解とご協力お願い申し上げます。
 
 
【国立劇場おきなわに来場いただく皆様へのお願い】
 
 ご来場いただく皆様に安心・安全にご鑑賞いただくための予防策として、下記の対策を致します。
 感染拡大の防止のために、 皆様のご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
 なお、公演時は看護師が常駐していますので、ご気分の優れない方は劇場スタッフまでお申し付けください。
 
1 マスクの着用を推奨します
  他の人から、 又は他の人への飛沫感染防止のため、 マスクの着用が勧められています。
  マスクはお客様各人でご持参ください。
 
2 手の消毒、手洗いをお願いします
  劇場正面入口付近、 資料展示室、 楽屋口等にアルコール消毒液を設置しております。
  各トイレには液状石けんを用意しておりますので、 ご利用下さい。
 
3 「咳エチケット」をお願いします
  咳やくしゃみから見えない睡液をとばし、感染のきっかけとなる飛沫感染を防止するため、「咳エチケット」の励行に努めましょう。
  ・マスクをしてないときの咳やくしゃみをするときは、ティッシュなどで口と鼻を覆い、顔を他の人に向けず1m以上離れるよう努めます。
  ・鼻汁・痰などを含んだティッシュは、すぐにゴミ箱に捨て、手洗い等手指の消毒に努めます。
 
 
 
【参考】新型コロナウイルスの感染防御法について(PDFファイル)
 

 当劇場では、 感染拡大防止に努め、皆様へご鑑賞の機会の維持にも努めてまいりますので、 ご協力よろしくお願いいたします。