【お客様からのアンケート掲載について】
国立劇場おきなわでは、自主公演時、毎回お客様にアンケートをお願いしております。
皆様から賜りましたご意見・ご感想の中から、ほんの一部ですが抜粋して掲載させていただきます。
 
公演名 公演日 ご感想・ご要望等
普及公演
「組踊鑑賞教室『雪払い』
平成23年4月16日(土)
楽しかったです。雪が風情があって美しかったです。嘉数さんの説明は分かり易くて、面白くて、ドンドン引き込まれました。
またこのような企画に参加したいです。
組踊の普及活動に本日のような企画は大変ありがたく思います。
今後もこのような取り組みを要望いたします。ありがとうございました。
組踊の本質をみた。300年の歴史のある組踊を、よくもこれまで育ったものと。
また、今回のように分かり易く説明をつけて上演したということも大変良いと思う。役者の場面場面に対する、顔の表情の変わり方、また地方の演奏内容について、改めて理解できた。これから沖縄の歴史について、今一度ひも解いて勉強し直さなければ行けないと思った。本当によかった。
 
公演名 公演日 ご感想・ご要望等
琉球舞踊
「新進舞踊家の会」
平成23年4月23日(土) すばらしい沖縄が良く見える。きびきびした男の踊りが満足。
とっても感激いたしました。また観に来たいと思います。ありがとうございました。
 
 
公演名 公演日 ご感想・ご要望等
琉球舞踊
「新進舞踊家の会」
平成23年4月24日(日)
昨日、今日と楽しく拝見しました。東京から見学に来た甲斐があります。
やはり本場はいいですね。ありがとうございました。
国立劇場おきなわには、何度か来ていますが、いつ来ても気持ちよく見させていただいています。
今日の公演素晴らしかったです。見応えありました。
新進舞踊家のますますの発展をお祈りいたします。ありがとうございました。
新進舞踊家の素晴らしい演舞に感動いたしました。これからも益々ご活躍の場をお願いいたします。当国立劇場のご繁栄を祈願申し上げます。
  
公演名 公演日 ご感想・ご要望等
研究公演
「御冠船踊の世界『忠臣身替之巻』」
平成23年5月15日(日) 首里城北殿の舞台装置の再現など、張り出し舞台で初めてで、とても見やすいです。素晴らしかった。客席と、舞台の近さがあり、一体感がありました。
舞台が特別な設定を予定していると言うことで、楽しみにしてきました。いつもと違う雰囲気でとても良かったです。組踊の演目も初めてのものだったので、楽しみにしていましたが、筋立ても面白く、せりふのやりとりも迫力があって非常におもしろかったです。
 
 
公演名 公演日 ご感想・ご要望等
沖縄芝居公演
「多幸山」
平成23年5月29日(日) 役者の方々の踊りとても楽しかったです。皆さん笑顔で良かったと思います。多幸山の役者さんたちも演技が素晴らしかったですね。涙が出ました。
沖縄芝居役者の踊りは、踊り手の表情も豊かで、見る人の心を和ませてくれます。久しぶりにとても楽しかったです。再度企画してもらえればうれしいです。多幸山も素晴らしかったです。若手の活躍を期待します。
踊りがあったのはとても良かった。小さい頃みた劇場での沖縄芝居も劇の前と劇と劇の間に舞踊があったように思う。祖母に連れられていった頃を思い出してなつかしかった。
 
 
皆様からの貴重なご意見・ご感想は、今後の劇場運営の参考にさせていただき、
また、より一層ご覧いただく皆様に喜ばれる作品づくりに努めてまいりますので、
今後とも国立劇場おきなわ自主公演をよろしくお願いいたします。