Q.客席内で飲食をしてもよいですか?
A.
よりよい環境で観劇を楽しんでもらうために、客席内でのご飲食はご遠慮ください。
カフェや共通ロビー、ホワイエのご利用をお勧めいたします。

Q.開演後の入場はできますか?
A. 上演中の客席への移動は、他のお客様のご迷惑になります。やむを得ず遅れてご入場になる場合は、演出等の都合により、後方のお席にてお待ちいただき、幕間等にお席までご案内することもございますので、ご協力をお願いいたします。

Q.幼児の入場はできますか?
A. 国立劇場おきなわの自主公演では現在、年齢による入場制限をしておりませんが、泣かれたり声をあげたりされるような場合は、客席からご退席いただくようお願いしております。なお、大劇場には、親子観覧室を設けておりますので、そちらのご利用をお勧めいたします。

Q.写真撮影・録音をしたいのですが?
A.
国立劇場おきなわの自主公演は、一切の写真撮影と録音をお断りしております。
貸劇場公演については、直接主催者にお問合せください。

Q.その他注意することはありますか?
A.
国立劇場おきなわでは、お客様皆様が快適にご観劇いただけるよう、次のことをお願いしております。
 
●客席内への大きなお荷物やお花の持ち込みはご遠慮ください。受付にて一時お預かりいたします。
●後方のお客様へのご配慮として、つばのある帽子などはお取りください。
●上演中の私語、雑音はお控えください。
携帯電話は、あらかじめ電源をお切りください。
●指定席での公演は、ご購入のお席にてご観劇ください。他の席への移動はご遠慮ください。
 

マナーをお守りいただき、国立劇場おきなわで快適なひとときをお過ごしください。